都合14倍

基本的に牛乳を飲まない人間のオレサマ
というよりパン食があまり進まないオレサマ
しかし朝からご飯だと色々大変なのも事実
そんなワケで朝は基本的に菓子パンとコーヒー牛乳
たまに牛乳を買ってきても、用途は料理用
酷いときにはハンバーグのパン粉のためだけだったりするし、そのまま期限を切らしたこともザラだ
もっと正直に言おう
牛乳が美味しくなかった
 
 
が、つい先ほどその考えが改まった
普段は安いというだけで買っている99円ショップ低脂肪乳だが、
今日は折角シチューを作るんだから「おいしい牛乳」を奮発してみた
値段にして2倍、乳脂肪分にして7倍のこのシロモノ、シチューは素晴らしい出来になった
で、ちょっと試しにそのまま飲んでみたところ
 
 
 
久し振りに牛乳で「美味い」と声が出た