聴牌屋

トップページを眺めていてしみじみ思ったのだ。何もこんなに細分化することもないよなぁと。
ここは整理も兼ねて統合&縮小を図ってみるのもいいかも知れない。
見返せば未完の山。
まったくもって自分の見識の無さに呆れる一方で、妙な成長を覚えていたりもする。
というのも昨日の話。メッセで友人と話していてお互いが確認したことがある。
「設定をこねくり回して書いた気になるな」
まったくもってこの一言に尽きる。
今後の展開とかなんやらを考えていくうちに設定ばかりに考えが寄って、一人で勝手に飽きてしまうなんてこともしばしば。
まずは書け。話はそれからだ。
  
  
という日記を一日くらい遅れて書いてみたわけだが。