生まれたtribeの意味知ったら

ところでtribeってどういう意味だっけと問う某大生。
シフト減るの四月からだってさ。
もう辞め時というか逃げ時かもしれんね。
こういう時は平気でブッチできるDQNの方々が羨ましくなる。
  
  
なんてまた腐ってたら二次裏にて「うしおととら」のスレを発見。
山魚の青函トンネルの話が出てきた。
  
「イヤな時はさ、
 トンネルと…似てるよなァ。
 一人っきりで寒くてよ・・・・
 ・・・でもよ
 
 いつかは抜けるんだぜ」
 
  
ちょっと効いた。
ふた月くらいは我慢したって良いかな。そんな気がする。
 
  
  
あ、でも休憩がなくなるって話が本当だったら即刻ブチ切れて辞めます。