アウェイクニング2008(5/8

静かな田舎よりも一人の都会。烏丸です。
GW中に新緑を眺めつつ帰省の途に就いたわけですが、いいもんですね。
新緑の季節なんて昔から言われるもんですが、この歳になってようやく言葉を実感にしました。
緑とはまた違う、黄緑と言ってしまえばそれまでの色。
あんなに綺麗な色にどうして「緑」のついでみたいな名前しか付けられないのかと14才な思考をしましたが
「ありゃ『モエギ』って言うんだよ」という父の言葉にちょっと救われた気がしたり。
 
 
 
そして変換してみたら「萌黄」。
黄色のついでみたいな名前でした。
 
 
補記:ホリック見終わって狂乱家族日記に移ろうとテレ玉にチャンネルを合わせたら、純情ロマンチカのクライマックスシーンでした
あのままTBSに残っていればとLOVEるだし、なんてデンジャラスな時間帯でしょうか