シラクサを焼き払え

今年で三回目の14歳の誕生日です。烏丸です。
2輪の教習始めました。雪が降ってきたせいで両足が地面から離れる前に教習中止になりましたけどね。
カロリーに変換されて消耗した筋肉は170kgを引き起こせず筋肉痛に。方々でアドバイスを頂き再挑戦の機会を待っている最中にて候。また早漏とか変換しやがったなこの変ッ態ッ
無論ただ履歴書の資格欄を埋めるためではなく、バイクに乗るための取得です。どうせ必要になるので教習所から歩いていける場所のバイク用品店へと行ってまいりました。
フルフェイスのメットがあんなにも窮屈だとは思いませんでした。基本的に頬肉締め上げ状態。
そして思い知る「命2万、あとは快適性」の意味。同じフルフェイスでも1万を切る安物と世界のアライ・ショウエイの差。
まあ平成ライダーファンである以上ショウエイ一択なわけですが。え、バイク?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・DトラX希望。
 
さて、教習所と用品店の間なんですが都内主要道路一直線です。徒歩がバカらしくなるくらい。
マスタングがデーンと置いてあるフォードディーラーは序の口、怪しげなチューナーのショールームに純白のフェラーリテスタロッサがあったり。
けれどそれよりも心躍るのがバイク店2つ。どちらもカワサキ専門という偏り具合。
寄り道のおかげで憧れのバイクを間近で見る機会にも恵まれました。
もっとも教習車をまっすぐ走らせるイメージすら掴めていない今となっては些かの不安もありますが。
 
 
最後にライダーとしての第1歩を記すべく、メットとグローブの画像を・・・と思いましたが生憎希望の色が無かったので取り寄せ中。
今日は代わりにもなりませんがこんなものを置いておく。