君達は共に居るべきだ。砕かれ溶け散るその瞬間まで。

森永チョコフレークの話ですが。烏丸です。
「急にどうしたの?」という件名の迷惑メールが差出人名まで同じで8連発で来ました。お前こそどうした。
 
さて、なんかバトンというものが回ってきたのでどうしようかと。
このまま見ないふりというのも実に人として問題があってよろしいかとも思ったのですが、一番好きなことが出来るので回答させて頂くことにします。
 
 
1:質問の最後に自分の考えた質問を足す。(自分も回答する)
構わないけど、後悔するよ?
 
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチする。
だが断る。俺の一番好きな事は、幾人もの思いを繋いだバトンに終止符を打つことだ。決して回す相手がいない訳ではない。ホントだぞ。
 
3:まとまりのないバトンなのでどんな質問加えてもOK
もう一度言う。後悔するよ?
 
4:以上のルールは必ず掲載する
タクトイシュナーウ
 
01:名前は?
姓は烏丸、名は蒼一。読みは「からすまそういち」。いつかはカリスマ蒼一と呼ばれたい。
 
02:ご職業は?
自宅警備員兼自営作家兼大学生。
 
03:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
自分の予想を超える人。俺とは違う人。故に誰でも好きになれる。多分。
 
04:特技は?
差し迫った深刻な問題に対して見て見ぬふりをすること。或いは現実逃避。
 
05:資格何か持ってますか?
厨二的には「自分が自分たる資格」と言うと喜ばれる。普通自動車免許を少々嗜んでおります。
 
06:悩みは何かありますか?
エアコンとかテレビのリモコンがしょっちゅう行方不明になること。
 
07:好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
何でも好きだけど、アスパラだけは駄目。母親の胎内にいた頃の過剰摂取のため。
 
08:今、広い意味で恋してますか?
恋に恋する年頃です。               何か。
 
09:擬人化に萌えますか?
兵器に至っては擬人化がいらないレベルに達しています。そうでなくても日本人は観念的に擬人化というものをしてきたと思います。万物有心。
 
10:回す7人を指名すると同時に、簡単にその人を紹介してください。
7人とな? ウチに来てる人より多いじゃないのよ! 誰か拾ってくれないかなぁ、このバトン。
 
11:サイトの紹介的なものをお願いします。
使用済みティッシュ置き場。
 
12:1年前何してましたか?
・・・あれ? 全然思い出せないぞ? そう思って去年の日記見たら凹みました。
 
13:初めてハマったCPは何ですか?
グランツーリスモ1のグランバレー東コースの第1ヘアピンですね。上手いことクリッピングポイントを捉えてアクセルを全開にした時の快感は今でも忘れられません。
 
14:靴を履くときはは右足からですか?左足からですか?
靴のほうから履かれに来るので考えたことはないです。
 
15:腐ったきっかけは?
な、なんで俺ンとこの冷蔵庫に去年の牛乳があるの知ってんの?
 
16:一番最後に見たテレビ番組は?
今丁度クラナド見終わったところだよ
 
17:最近買った漫画は?
頭文字Dの36巻。藤原親子の関係がなんだか微笑ましい。
 
18:嫌いな人いる?
わざわざ誰かを嫌うのは面倒臭い
 
19:休日のご予定は?
お前は毎日の予定をいちいち立てているのか?
 
20:暑がりですか?寒がりですか?
寒いと死にます
 
21:何歳ですか?
最後に年齢を気にしたのは・・・まだ龍人族との戦いが続いていた頃だったかな。その時から14才だった。
 
22:朝起きたらド○えもんが隣で添い寝をしています。
とりあえずポケットだけ剥がして引き出しにポイ・・・あ、この部屋には引き出しがないんだった。・・・ってことはどこから侵入したんだ?
 
23:朝起きたらなんと異性の体になっていましたっ!どうしますか?
幼児体型じゃなかったらもう一回寝る。変わるまで寝直す。
 
24:小説派?イラスト派?
イラスト派になる要素はあったような気がするけど、なんだかんだで小説派。
 
25:マイブームは?
箱○のロード音に耳を澄ますこと。なかなかハラハラするよ?
 
26:好きな本を一冊紹介してください。
J・P・ホーガン『星を継ぐもの』。あまり読書量のない恥ずべきブンガク生だけども、この本は胸を張って薦められる。
 
27:今一番行きたい場所は?
行きたい場所というか、アテもなく旅をしてみたくはある。ヒキコモリの反動ってことで。
 
28:今一番欲しいものは何ですか?
そんなわけで自分の車が欲しい。そんなにデカくなくてもパワーがなくてもいいので、運転してて楽しい車。
 
29:今一番見たい映画は何ですか?
仮面ライダー THE NEXT」。ボヤボヤしてたら見逃してしまったので。
 
30:お気に入りのCDは?
スーパーユーロビートVol.114。ここ数年の原点。
 
31:自慢できることは?
未完成であること。まだまだ俺はすごくなるぜ?
 
32:オープンオタク?隠れオタク
フルオープン。自重の精神は13秒までしか続かないのだ!
 
33:最近気になっていることは?
部屋の片付けってどうやるんだっけ
 
34:誕生日はいつ?
8月5日。タクシーの日とか、マリリン・モンロー忌とか。なんでヤゴの日じゃないの?
 
35:住みたい都道府県は?
遊び暮らすには東京。けど時々信州が恋しい。
 
36:今嵌っているゲームは?
アーマードコア4。友人ともどもフォーアンサーの発売が待ちきれずにいる。
 
37:お好きな声優さんもしくは声質は?
男性にしろ女性にしろ落ち着いた声質が好き。浅川悠沢城みゆきを信奉しております。
 
38:一番良く使うパソコンのソフトは?
いつの間にかスタートメニューが真っ白でびっくりしたよ! メモ帳と火狐は常時稼動中。
 
39:だいたい何時サイトの内容更新しますか?
「なんじ」というより「いつ」と読んだ方が正しい
 
40:最近の萌えネタがあれば、ひとつどうぞ!
慎ましい現代っ娘。アンバランスさがカギ。
 
41:印象に残っている名言、もしくは歌詞は?
浮かんでこない自分がちょっと悲しかったりする。こういうドライというか薄っぺらな自分に気付く度にちょっと泣く。
 
42:回してくれた方に一言!
お前はまだ―――俺の邪気眼を識らない―――    ごめ
 
45:カラオケで必ず歌う曲は?
とっかえひっかえで固定ナンバーがない・・・歌いたい曲が増えてはレパートリーを組みなおす日々
 
46:下ネタは好き?
下ネタが俺を愛して止まない時がありますチンコ。
 
47:今日の晩御飯は何ですか?
今夜は麻婆豆腐だった。明日どうしようと悩んでいる次第。
 
48:今の携帯の待ち受けは何ですか?
里場氏に頂いたエンブレム。
 
49:家族構成は?
両親と姉。その他脳内弟妹300人。シスターシーユアヴォーイス!!
 
50:パソコン派?ケータイ派?
パソコンがないと緑色の汁になって死んでしまいます。何で蒼くないんだろ。
 
51:ケータイストラップは何ですか?
去年の某イベントで隣のスペースの女の子からもらったものを。うん。解ってる。言うな。
 
52:今住んでいる地域に雪は降りますか?
この間少しだけ。雪かきを知る人間の常として雪は嫌いです。
 
53:人生の最後に聴きたい曲は何ですか?
ビル・エヴァンスの「サマータイム」。
 
54:トランスフォームできるとしたら何に変形したい?
グリペンとかいいよね。キャラ合ってないけど。
 
55:ゴキブリと戦う際に最も多く使う武器は何ですか?
数少ない交戦記録ではエアガンを使用。中性洗剤もいくらか。
 
56:自分の人生を変えた「作品(映像、音楽問わず)」はありますか?
ナイトライダー
 
57:キュウリとグリセリンってどっちが自販機っぽい?
皆川さんにはもっといい人がいると思うよ