なぜリアルでは3D酔いせずに済むのか

答えは酔うほど熱中していないから。烏丸です。
ゲームの中では単純に一つの目的を追い求めていれば良いのです。
しかし現実ではそうもいかない。画面の外には色々な現実というものが灰汁と出汁を垂れ流しながら踊っているのです。
単一の味のものばかり食べていると気持ち悪くなるけど、複雑な味のものはなかなか飽きません。
独特な味ってのは困りますけどね。色々な意味でマズい。
 
そんなことを踏まえた上で拍手レス。
>カツカレーを見ると勿体無い気持ちに襲われる俺マジ貧乏性だぞ俺(2回分の晩御飯のおかず的意味で)
かくして大学近郊の飯屋でオーソドックスなカツカレーを頂いて欲求不満を解消しました。
コテコテの味付けと、最近軍縮気味な胃袋に爆撃を仕掛ける分量によって、ですが。
食べているうちに隣の人が注文したトンカツ定食の方が美味そうに見えたわけで、つまりはそういうことです。
貧乏性というよりは、至極真っ当な感覚なんだと。