ネバーランドに轟々

どうも、朝方人間です。烏丸です。
部屋の中にフルヘッヘンドせし段ボールを解体・まとめて回収場に運ぼうとしたその時、手足がブルブルと震えましてね。
いかん、これ野菜不足による脚気かとコンビニに足を伸ばし、野菜サンドと牛乳を買ってきました。
そして階段を登る途中、ある段に黒いナニカを発見。
すわ油虫(ソフトな表現)かと停止。やたらと広がった六本足をウゾウゾと動かし、あなキモワルしと思ったのも束の間。
よーく見たらG(短縮表現)でははない様子。立派に張り出した二本の角。
ダデャーナザン! カ・ガーミン! コクワガタじゃないかとちょっと感動。
どうやらどこぞに貼り付き損ねてひっくり返ってしまったようで、ちょいとひっくり返してやりました。
クワガタなんて久しぶりに見たなぁと童心にちょっと帰るものの、素手で触るのをためらったあたり、もうネバーランドには行けない歳になったんだなぁとシミジミ。
牛乳を飲み干してここに記した次第。