久しぶりに持ち上がるビニール袋

AN94のグレネードランチャーで扉ごと壁を吹っ飛ばして「ああ、これがホントのアバカムだなぁ」と思いました。烏丸です。
足を掴んで左右に叩きつけられるような忙しさがひと段落して、ペプシを単品で飲み干すくらいの余裕ができました。
気温の変動に悩まされてちょいと眠りが深くなったりもしましたが、却って気持ちのリセットが効いたような気がします。
 
さて先日、所用で秋葉原に出かけました。
父の古くからの付き合いあるポーランドのご家族が、いろいろと見たいとのことで少なからず先入観を持って自分にそのお役目が来たというわけです。
そこの息子さんとは小生がまだ中学に入る前、当の彼に至ってはまだ2歳という幼さ。
しかし彼の記憶には「すっごくゲームのうまいひと」と記憶されていたらしく、神格化されたその誰かさんを追って立派なゲーマーになっていました。
罪の種というものは時と共に大きくなるのですね。
そんな彼のお目当てはPS3だったのですが、日本のものとは電圧とかTV形式とかリージョンとかが違うということで、そのあたりの影響の少ないPSPを買っていきました。
正直、免税店のために電気街口にお連れしたときは気が気じゃない。今やあっちは日本の恥部ともいうべき精神的ポルノ街でありますゆえ。
逆にそういった発展のおかげで至極真っ当なコーヒーショップもあったので、そこに逃げ込んで事なきを得ましたが。
つくづく自分の異文化コミュニケーション能力の無さを思い知る反面、それを悔やむほどにコミュニケーションを望んでいる自分にも気がつきました。
いろいろと手遅れよね、俺。
 
皆さんを見送ったのち、自分の買い物へ。
いかんせん酷使が過ぎていつ成仏するかもしれぬマイパソのために外付けHDDを購入。
一昨年あたりから買おう買おうと思っていたまま時間ばかりが過ぎ、しかしそのお陰で大容量化・低価格化の恩恵に与ることができました。
500GBが15kですよ、いい時代になったものです。
その上売り場には「1TB」という一瞬何の事だか分らなくなるような単位まで。
時代はテラバイトなのよー
 
さて、今度こそ気合いを入れなおして前に進みたいところです。