悪魔超人創造!

サンクリ41。烏丸です。
まさかまさかの展開で朝イチのバスで既刊を抱えた相棒が東京に突撃するというドラマに恵まれた今回のイベント。
実入りこそ少ないものの、貴重な経験を頂きました。
まあアレね、仲間ほど得難いものはなし的な話。うげぇ
 
で、撤収の時の話。
空模様が怪しいのでサンシャインシティの中を通って出ようとしたところ、聞き覚えのある旋律が聞こえてきたのですよ。
これはまさか、とそっちへ行ってみたところ、どうやらラジオの公開生放送をしている模様。
そこでなんと森口博子が「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」を歌ってたんですよ。ええ。
生で聴いちゃった、生で聴いちゃった! なんてはしゃぐオレサマ一同でした。
 
んで、戦利品を広げて沈思黙考。
東方というジャンルに絞り、さらに好きなキャラに偏って読み漁っているわけです。
こうしてくると当然ながら、お話作りの傾向というのは似通ってきます。
しかしながら、書き手によって微妙なニュアンスや解釈の違いも見えてくるんですよ。
こういう見方をしていると、なんだかヒカクブンガクでもやっているような気になってきましてね。
これは立派な勉学なんです。
だから同人誌代を教科書・参考書代として、親に請求してもいいんじゃないかと。
危うく真面目に相談しようとするほどの疲れですんでもう寝ます。