呼吸して、抉り込む

あれ、6速ねーや・・・。烏丸です。
まだ補助輪付きの自転車にも乗れなかった頃の小生はポルシェのペダルカーに乗っていました。
どうやっていたのかは知りませんが、何でもバックで駐車までこなしていたそうで。
それで1回卒検落ちている20年くらい後の自分はむしろ退化していたのでしょうね。
全開走行からペダルを足で押さえてのフルブレーキングなど、記憶に残っているだけでもなかなかの珍走っぷりだったような・・・。
ともあれそんなことを思い出したので、TDUでもDLCを購入してポルシェ・・・は無いのでRUFのモデルを揃えてみました。
最終的にはその幼少期の愛車リスペクトということでイエローボディのRKスパイダーをチョイス。
そう、考えてみればオープンカーを乗り回すという贅沢なことをしていたわけですよ、あの頃は。
しかし今「ペダルカー ポルシェ」でイメぐぐると・・・ページを埋め尽くすのはカイエンのペダルカー。
子供たちにまでそのダッセェSUV(笑)を押し付けるというのでしょうか。トラウマになるじゃないか!
嗚呼イエローバード、今何処。
 
20年越しの再開ドライブに流すのはこちら。

TRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG

TRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG

ソニック自体のプレイ経験は無いのですが、各方面で何曲かを耳にし、そのどれもが心震わす名曲でした。
そんな曲が全て収められたこの一枚、思わずギアをひとつ上げてしまうような高揚感。
GPSナビも切って、どこまでも気の向くままドライブを続けるのです。
 
 
その高揚感とは対照的に、しんみり心に染み入ったのがこの曲。

君と僕は、歩いていたいだけ。