俎上の訴状

それは無いわと言われました。烏丸です。
3日後の夕飯まで考えて買出しができるようになりました。やはり7限までの授業が週5日というのは5年目のスケジュールとしては甚だ不適なものに思えます。や、昼間空けなきゃならないんで致し方なしですが。
今気付いたんですがいつの間にかはてなの表示が「日記を書く」から「記事を書く」になっていました。
日記よりも何らかの記事を書く人の方が主流になってきたということでしょうか。そして小生はまたマイノリティへと流れていくのです。
でもpixivではROMというマジョリティに(略
 
最近は細々とCDを買っているのですが、まあその目的は大抵TDUで流すためです。ええ。
先月には平沢進の「映像のための音楽」を買ったんでちょいとその話でも、とモタモタしてたら友人のブログが平沢特集に。
呼応してると思われるのは悔しいというか戦わずして負けた気がするとかそもそも戦ってねえよとか色々ありますが、ここはひとつ昨日買ったばかりのこの一枚を。
 

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

徳永英明のカバーアルバム「VOCALIST」。このアルバムの存在を知ったのは、またもTDU関連なんですがこの動画から。

中島みゆきの名曲「時代」のカバー。徳永氏の歌声も然ることながら、楽曲のアレンジが良い。
これは他の曲にも言えることで、ストリングスの効いた「ハナミズキ」や胡弓のメロディが映える「異邦人」なども名アレンジです。
けど何よりもタイムリーだったのは「翼をください」でしたね。
もう一回破を観に行こうかな。