ウィークエンド・ウィークポイント

焼肉で歯茎が腫れました。烏丸です。
今日は先日為し得なかったお台場ガンダムに対する適切なお触りを敢行して参りました。
子供たちは宿題に追われ、お父さんたちはもうお仕事なのだからきっと空いてるはずだという希望的観測は的中。
名曲「ビギニング」をエコロジーなモノローグで汚すデモ音声を聞き流しつつ、さほど待つことなく股潜りに成功。
関節部分へのタッチに夢中で「噂には聞いていたが実物を見るのは初めてで呆然とする連邦陸戦兵」気分を味わうべく上を見るのを忘れました。
目前のことに夢中になって目指すべきものを忘れる、なんとも教訓に満ちた瞬間でありました。
 
さて、帰りにどちらかという主目的な買い物のため秋葉原へ。
一週間以内に二度も秋葉原に行くというのは実は人生初。まあその必要が無いと申しますか行ったら間違いなく財布が軽くなるというリスクがあると申しますか。
案の定、目当ては一冊だったにも関わらずもう一冊買って帰る始末。
これまた人生初のケバブサンドに舌鼓を打つも、屋台広場は今月一杯との告知に気が沈みました。
奇しくも屋台広場の向かいは、電気街口に残された最後のオールド・アキバ。
周囲の改装工事に飲み込まれていく街に残暑の中、どこか割り切れない思いを抱える時分であります。
 
 
なお買い物は以下の二点。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

やだなにこの

はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)

いやいや違うんだ

この前の日曜に買ってきたのはちゃんとミリタリー方面で・・・
みりたり!  (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

みりたり! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

orz