アイニード冷静

こんな愛国心いらんのやな。烏丸です。
何の話かと言いますとね、餃子作ってたんですよ餃子。
昨夜は2230時に寝て0150時に目が覚めてしまい、ヤケクソでチョコフレークとルーツアロマブラックで夜食を摂ったところ、糖分とカフェインで頭スッキリ。
スイスイと筆を進めたのですが冷静に考えればマトモな睡眠時間を確保できていません。
しかし何故か気分は早起き、散歩してから昼は久し振りのラーメン、夕飯は餃子にしようと買い物を済ませて帰宅。
しかしそこでアロマ切れ。眠い。
とにかくタネだけでも作ってしまえと仕込みだけやって昼寝という名の睡眠。
運が良いのか悪いのか、1900時頃に目が覚めてこれは良いタイミングだと米を研ぎ皮包みを開始。
アクが出ないようにニラは包む直前で刻んで入れるのですが、この刻みで痛恨のミス。
寝ぼけが残っていたのか、冷蔵庫から出したばかりの冷たさで間隔が狂ったのか"ネコの手"の人差し指第二関節をザックリ。冗談抜きで骨が見えるレベルの裂傷に・・・。
しかし血を見て取り乱す草食系ではない小生は絆創膏を幾重にも巻いて料理を続行。
この餃子を包み終えれば2日分の食事になる、それを捨てるわけには行かぬ!と。
無事に美味い餃子にあり付いたのですが食後の絆創膏はちょっとしたゴア表現。日本での発売が危ぶまれます。
なんとか隠しつつ最寄のドラッグストアでガーゼと包帯を確保して処置完了。
しかし未だに出血は慢性的に続き、最寄の外科もあと6時間は開きません。
当然こんな手で洗い物は出来ず、2日分の蓄えも調理できないではないかと。
そして餃子に拘った原因として手持ちの現金が底を尽いている有様。
冷静になってみれば―――そう、取り乱していたのだ―――愚策に愚策を重ねただけのような気がするのです。
ああ、自分はやっぱり血を見て混乱する日本の男の子だったんだなぁと己のルーツを実感。
要らねえよこんなナショナリズム