どんなに高性能なエンジンを積んでも

島から離れては生きられないのよ! 烏丸です。
BMWやポルシェを堪能したところでサーキットをお雇いドライバーに任せてオアフに帰省します。
自作の痛バイナルは程よく挫折したので、置き土産とばかりに東方ネタでパロディしたメーカーデカールをば。

それぞれモービル、ブリヂストン、クムホ

カストロールピレリ、レッドラインのパロディであります。
殊にRED MAGICはなかなか好評を頂きまして、Forza3のサーキットを去るに些か後ろ髪を引かれる思いでもありました。
またいくつかのクルマが恋しくなったら遊びに行きます。
 
 
なんだかんだでラピュタを観てしまった次第。
ジブリはね、歳を経るごとに色々な見方が出来るようになってくるんですよ。
小さい頃は解らなかった言葉がわかるようになったり、台詞の意味にニヤニヤしたりね。
例えば「砲弾から信管を抜け」など今では説明するのも馬鹿らしいほどですし、
「食事は1日に5回だよ」という台詞から、タイガーモス号は三直制の当直体制を取っているのが見て取れます。
他にもラピュタ探索が国家を挙げてのことだったのも、鉱山業が行き詰っていることと無関係ではないでしょうし、
みんな大好き「バルス」で上層が無事だったのは、既に滅び去った場所だからなのかもしれません。
ゴリアテの対地砲の口径は50mmだろうか、至近弾でもシータが無事だったから弾頭は徹甲弾だろうかHEATだろうか、
対空砲弾は時限信管だろうか以外にも近接信管なのだろうかとか、そんな恥ずかしいところにも想像が及ぶ次第。
 
 
何はともあれ懐かしきオアフ。
ポンコツマッスルカーでこの曲を流しつつゆったり走りましょう。