そうだ、私はレイヴン・・・リンクスだ

歴代アマコアプレイヤーはなんと自称すればいいのだ。烏丸です。
最近タラタラと不満を述べ始めた途端にそれを見越したように来ましたねえ、アーマードコア5。
4系に慣れてきたところでシリーズ一新は些か残念&フロム的に不安なものもありますが、いやあ嬉しい。
PS3オンリーだったらハードごと買う所存でありましたが、その覚悟はエスコン7まで取っておきます。
と、そんなこんなで公式サイトを覗いてみたらAC国勢調査なんてものをやっているじゃありませんか。
これも何かの縁だと参加。まあ簡単なアンケートなのですが、あれこれと考えさせられました。
すでにアマコアを初めてプレイしてから10年以上経っていました。恐るべし2010年。
そして問題の質問が「アーマードコアをプレイしていて楽しいのはいつ?」という複数回答可のもの。
小生の回答は以下の通り。
 
・機体のスピード
・オーバードブーストで一気に接近する
・クイックブーストでの緊急回避
・重装甲大火力の機体で力押ししているとき
・スピードの速い機体で敵を翻弄しているとき
・ブレードで敵を斬ったとき
・ブレードで敵を斬ったとき
・ブレードで敵を斬ったとき
・長距離射程武器を命中させたとき
・速射性の高い武器を継続的に命中させているとき
・高火力武器を命中させたとき
・敵のミサイル攻撃を回避できたとき
・地形を利用した戦術を成功させたとき
・ノーロックで攻撃を命中させたとき
・敵の攻撃を回避した時
・ザコ敵を一気に殲滅しているとき
・爆風に巻き込んでの一掃
・強い敵ACを撃破したとき
 
結論:アーマードコア、大好きです。
 
 
ついでに一つ、提言というか宣言というか。
ネクスト以前のACを「ノーマル」と呼びたくはないのですよ。
かつて我々が駆った愛機たちを、そんな蔑称のようには。
そんな訳で多少の邪気眼ミリヲタ分を込めて「レガシーAC」と呼ぶことにします。
賛同者を待つ。